GOOD回答例
麗澤瑞浪2組1班
10代・その他・岐阜
使用カード:
- ホログラフィックメモリー
- 高速ロボット
- 3次元計測
- 光触媒
- 次世代蓄電池
回答
まず、高速ロボットに武術や救出の情報、そして3次元計測を内蔵したスマホで隠し撮りし学校全体の見取り図と犯人の背格好を入れたホログラフィックメモリーを搭載させる!また、光触媒で電気を作り次世代蓄電池にためロボットテロリストを制圧し逃げる!
ari
10代・女性・千葉
使用カード:
- 災害対策トレーニング
- 強度解析
- コンピューティングインメモリ
回答
強度解析で銃弾を防ぐことのできるドアで教室の中の生徒を守る。 災害対策トレーニングでのデータをコンピューティングインメモリで解析して テロリストから逃げる!
チーちく
10代・女性・埼玉
使用カード:
- 半導体フィルム
- セルフビルド住宅
- マイクロ流体デバイス
- 次世代蓄電池
回答
「セルフビルド住宅」で、校庭に避難するための施設を作る、「半導体フィルム」を、周りに貼る、非難する、「マイクロ流体デバイス」をテロリストに埋め込む、「次世代蓄電池」を施設に置いておく。
hiro
40代・女性・千葉
使用カード:
- 温度差発電
回答
テロリストの高い温度と、人質になった人の冷や汗の低い温度差で電気を起こし、テロリストを感電させて気絶しているうちに、そろりそろりと逃げる。
やまさん
20代・その他・神奈川
使用カード:
- マイクロニードル
- 災害対策トレーニング
回答
麻酔を塗った「マイクロニードル」を使った絆創膏を学校に常備しておく。テロリストに乗っ取られた際は、「ケガしてるじゃないですか!」と自然にテロリストに貼って行動不能にする。誤って使用しないように定期的に「災害対策トレーニング」を行っておく。
nikoniko
20代・女性・埼玉
使用カード:
- 半導体フィルム
回答
電気を使わないようにガラス張りを増やし太陽の光を差し込んでいこう。ソーラーパネルをつけ、光の循環路を作り、少ない量で電気を照らそう。
専門家解説
ただいま準備中です。