GOOD回答例
Nacci
40代・女性・東京
使用カード:
- パブリックスペース設計
- 耐震・耐津波設計
- 炭素繊維強化プラスチック
- セルフビルド住宅
回答
この際、学校をパブリックスペースにして、もっともっと知らない人だらけにしちゃおう! 建物はセルフビルドや炭素繊維強化プラスチックで好きなのを建てて、趣味の仲間を集めて没頭しよう! あ、日本は地震が多いから耐震・耐津波設計も忘れずにね。
AkeM
50代・女性・広島
使用カード:
- 工学リテラシー教育
- 温度差発電
- 物質設計
回答
「物質設計」で今までのクラスの機能を最低限維持する。総合学習「工学リテラシー教育」の一つとして、毎日、仲間づくりワークで体温を上昇させる「みんなで温度差発電!」を行い教室の電気を賄う。いつのまにかおどろくほど仲良く団結する。
mura
10代・男性・京都
使用カード:
- 半導体冷却技術
回答
クラスメート全員で、ゲーム大会を開く。一斉に行うと、キャパオーバーでデバイスが熱くなってしまうが、冷却装置によって常に一定の温度を保つことができオーバーヒートを阻止する。
Capab
20代・男性・福島
使用カード:
- マイクロ流体デバイス
- 3Dプリンティング
回答
その人の親密度を生理指標から測定できる「マイクロ流体デバイス」を搭載したガジェットを「3Dプリンティング」で製造し、他の人にプレゼントして、どうするとより親密度が上がるかがわかるようにする
専門家解説
ただいま準備中です。