下記のアイデアが投稿されました。頂いたアイデアは、後日、回答例としてアーカイブに掲載される可能性があります。また、今回のピンチに対する先人たちの回答もアーカイブページでご覧いただけます。
新たな回答例が掲載されるタイミングはメーリングリストでお知らせします。ページの一番下から、メーリングリストにぜひご登録ください。
ホーソン
60代・男性・神奈川
使用カード:
波力発電でクリーン電力を得る。 その電力で、交通シミュレーション技術を 貧富格差・感染症分布予測をする。 その予測をデジタルツインで全員の意見を反映した 明るい未来を示してWinWinの関係を作る
せっかくひねり出したアイデアです。ここだけにしたらもったいない。広い世界に発信しましょう。誰かにインスピレーションをもたらすかもしれません。